Summer at the Château [Kindle Unlimited]

2022-02-22

洋書ロマンス

📙 Summer at the Château

おすすめ度 ⭐⭐⭐⭐     Amazonで見る 楽天で見る

せっかくブログを再開したのだから英語の本も少しは読まないと、と頑張って読みました笑。正直なところ英語の本を読むのは久しぶり。最近はKindle UnlimitedAmazon Primeを使い分けていて場合によって行ったり来たり。今は子供がアニメにはまってPrimeで見まくっているのでAmazon Primeに加入中(月500円でお得ですよね!お願いだから本国みたいに値上げしないで~)。こちらの本はKindle UnlimitedでもPrime Readingでも読めます。

こちらの本を選んだのはずばりAmazonでのレビューが星5ばかりだったから。ここまで星5なのは結構珍しい。あとレビューがイギリスのものばかりだったのでイギリス英語なのかも?と思ったのと、現代の設定で難しそうな話ではなかったから。今仕事でちょっと格闘していて小難しいものは読みたくなく、軽めのロマンスを読んでハッピーな気持ちになりたかった。

うまくまとまっていて、続きが気になってすごい勢いで読了、目的は達成できた。まずお城に住むという設定が私には◎。前も書いたことがあるが、小さい頃の反動かいまだに豪邸に憧れがあって、城、それも現実的に小ぶりの城に住むという設定が良い。読み終わって気づいたが、キスはおろか(あいさつ+αのものはあり)それ以上のふれ合うシーンが何もなかった。だからお子さんが読むのにも◎。英語も難しくなく安心して勧められる。

いったいどうなるんだろうというそもそもの話の展開には少しドキドキした。勘がいい方ならわかるのだろうけど、少し当たった部分もあったけれど私には展開がほとんど読めなかった。The perfect escapist readと副題?にあるのだが、その通り気晴らしに読むといい話。と言いつつ、私的にはなんかもうちょっとドキドキと、後にじわじわ来るような感動があってもよかったかな。そういう意味で星4つにしたけれど、4.5くらいかと思う。週末に違う世界に入り浸って気晴らししたい方におすすめです。